ネットで買えるおすすめ商品

「これは良さそう!」とピンときた通販で買える商品を紹介します。

全品送料無料!グラパラリーフ販売店、農薬未使用・有機栽培

f:id:hhhtaji01:20160403172110j:plain

日本では、まだあまり馴染みがないグラパラリーフですが、

世界中では食用野菜として利用されているんだそうです。

グラパラリーフは中南米メキシコ原産の多肉植物で、

「食べられるサボテン」とも呼ばれています。

メキシコといえばサボテンを思い出しますが、

グラパラリーフも、サボテンやアロエの仲間で、

非常に効率良く光合成をする植物なんだそうです。


グラパラリーフの特徴を箇条書きにすると、

・青リンゴやサクランボのような食感と味わいが新しい
・果実のようにみずみずしく、爽やかな清涼感が味わえる
・ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富
・生でも食べられるので便利

といった具合で、野菜というよりは『フルーツ』に近いかも知れません。

さらに、栄養価が本当に高いので、美容や健康にも最適と、今人気急上昇中の新顔野菜です。


グラパラリーフがどれ位、栄養価が高いかと言えば、

  • 20種類のビタミンと16種類のミネラルを含み、
  • 4cmほどの葉っぱ(たった)4枚に牛乳1本分のカルシウムを含み、
  • さらに、その吸収を高めるマグネシウムも豊富に含まれています。

(ちなみに、カルシウムは牛乳の2倍、マグネシウムは牛乳の5倍含まれています。牛乳嫌いのお子さんにはおすすめです。

※カルシウムとマグネシウムを同時に摂ることで相乗効果が発揮されます。

カルシウム・マグネシウム・天然葉酸も取れる!新食材『グラパラリーフ』
(農薬未使用・有機栽培が嬉しいですね!)
購入者全員にグラパラリーフのレシピ集プレゼント中!